イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

HIGHLIGHT(元BEAST) みゅーばん一位&「雨が降る日には」

さっき家の近所にあるコインランドリーに行ったら天気はどんよりでしたが春の陽気でどこかに出かけたくなりました。

ちなみに一週間ぶりの洗濯であり、未使用パンツがおなくなりになってしまったのでノーパンで行きました。そんなに違和感ないです。周りから見てもバレない。というかバレてたら捕まる。

 

皆さんこんにちは。

 

僕は毎週金曜の夜、Youtubeでその日にアップされたミュージックバンク(略してみゅーばん)の動画を見るのが習慣になっているのですが、昨日はHIGHLIGHTがアイユーを破って二週連続一位になってましたね。

 

HIGHLIGHT、このブログを読んで下さる方は全員知ってると思いますが元BEASTのことです。

 


뮤직뱅크 Music Bank - 얼굴 찌푸리지 말아요 - 하이라이트 (Plz Don't be sad - HIGHLIGHT).20170324

 

ああ上の動画を見てもなじみのある顔ばっかり…事務所から独立したので名前が変わったそうですが、すんなりカムバックして音楽番組にも出られているんだから割りと円満に独立したんやろうと思います。東方神起みたいに泥沼化しなくてよかった。

ていうか気が付いたらヒョンスンいなくなってたことの方がびっくりしました。いつおらんくなったん。

 

んで、僕自身はHIGHLIGHTはめっちゃ好き!って訳ではないですが、fiction(MVの女の子可愛い)とか、midnight(日本語版MVめっちゃ見た)とか、好きな楽曲がいくつかあるのでカムバックしたときにはカムバック曲くらいはチェックするような、そんなグループです。あとヨソプ歌うまい。

 

で、最近のお気に入りは「雨が降る日には」という曲です。


BEAST - 雨が降る日には (和訳付き)

 

いやめっちゃ前(恐らくfictionで活動してた頃)のやつやん!って話なんですが、数週間前youtubeでkpopパトロール(動画漁り)をしている時に見つけました(上の動画ですが、一番左のドンウン、ラーメンの器反対にしてかぶってるように見えるんですけどそういうデザインの帽子なんですかね)

 

何がいいかって、切ないメロディーと、やっぱり歌詞がいい!

 

簡潔に説明すると「雨の日に別れた恋人を思う未練タラタラな男の歌」です。なんか説明したらムードも何も無い感じになってしまいましたが、歌詞全体を読むと物語が浮かび上がってくる素敵な曲です。

 

サビではヨソプの歌ウマを存分に楽しめます。

 

あと、曲中に元カノを思いながら酒飲んで、飲みすぎてしまう場面が出てくるのですが、「雨」「酒」「未練タラタラな男」というと東方神起の「don't cry my lover」を思い出します。この曲では男が酔って元カノに電話かけてしまいますが、あれかな、kpopアイドルは失恋してやけ酒するのが好きなのかな?

 

ちなみに日本の曲でそんな曲ないかなと考えたんですが、河島英五の「酒と泪と男と女」しか思いつきませんでした。何か違う…

 

2PMやCNBLUEなど、同時代にデビューしたアイドルがなかなか一位を取れなくなりつつある中、カムバックの度に安定して一位を取り続けるHIGHLIGHTは素直にすごいと思います。あと、kpopアイドルが僕よりもどんどん年下になっていく中、僕にとっては憧れられる「お兄さん的アイドル」の最後の世代なので、そういった意味でも頑張ってほしいです。

 

では!