イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

デート(ただし、女性と)

デートしました(女性と)。

 

一体なぜこんなことになったのかというと、ベタオブザイヤー受賞できる位ベタですが、職場の人の紹介ってやつです。

 

僕は出張時、その土地にある支社に行くことがあります。たぶん、月に1回くらい。

 

そんでもって、その支社で働く別部署の方が僕を見かけ、僕と同部署の方に食事をしたいとのお話があったようです。

 

話を聞いたときは若干嬉しい気持ちもありましたが、いやどうするんこれ…と気が重くなりました。

 

デートする相手が女性という時点で僕にとっては恋愛対象外であり、もはやごめんなさいする以外に選択肢がありません。ただ、紹介頂いた方が日頃お世話になっている方で断れない。また今後もその支社には定期的に行くのでその方と気まずくなる訳にもいかない。

 

という訳で、相手の方に失礼になることなく、でも次は無いということは明確に伝え、かつ、今後も同僚としてよろしくお願いします!というメッセージは送らなければならないというエクストリームな状況に置かれてしまいました。無理です。

 

例によってGoogle大先生に「同僚  デート 断る 気まずくならない」とか聞いてみたりしましたが、経験無さすぎる僕にアイデアが思い付く訳ありません。最終的に「素でいく」という、もはや何も考えてないのと同じ結論に至りました。

 

さて当日。名前と部署しか事前情報がなかった為、待ち合わせの場所で顔を知る、という所からのスタートでしたが(出張時、イケメンは探しまくりますが女性はノータッチ)、食事は楽しい時間でした。

 

ただ問題は帰りです。僕に幻滅し先方NGになることを期待していましたが、そうはならずに次のお誘いを受けました。

 

嬉しいんですけど…ですけど…!僕ゲイなんで!!!

 

と言えるはずなく、今は彼女が欲しいとは考えてないという、超絶月並みな返事でその場を濁したのでした…

 

その方からは「好きな人もいないんですか?」「今まで彼女いなかったんですか?」など色々質問を受けましたが、やんわりごまかすしかありませんでした。質問中、体をくっつけられながらボディタッチを受けちょっと怖かったです。

 

という訳で、若干苦々しい気持ちを抱えながら解散。今後、どう転んでいくかわかりませんが、なるようにしかならないのでもうなんも考えません。

 

僕は会社では「彼女欲しくないです!!」で突き通しており、会社の方からは(事実ですが)積極性が無いと言われながら過ごしています。けれど会社の方は30歳前後でほぼ結婚するので、数年後、僕はもうちょっと良い方法を見つけないといけません。

 

年を重ねていくことは、自分が変わらないつもりでも、周囲が期待する姿に変わるのを求められることなのかなと思います。別に、ゲイだからどうこうだけの話でなく、人として。

 

自分を変えない生き方もあると思いますが、僕はたぶん、自分を変えながら、そして隠しながら、生きていくと思います。

 

では!