イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

水泳教室でイケメンと遭遇する

こんにちは。

 

今年の僕の目標は、ブログのタイトル通り「イケメンになりたい」なのですが(てか、もはや人生の目標になりつつある)、その一環として、今年1月から週1ランニングとか、ドラマ(深キョンのやつ)見ながらの筋トレとかを続けていました。

 

(ちなみに深キョンのドラマ、深キョン横浜流星くんも可愛くてまじで尊かった…4月から何を楽しみに平日夜を過ごせばよいのか)

 

で、その3ヶ月の成果はあったのかどうなのか正直不明なところなんですが、ここまでの期間(3か月だけど)運動習慣が続いたのは個人的にミラクルです。ただ26歳男をほめてくれる人はいないので、ここで自分を盛大にほめようと思います。えらい、えらいぞ、最高だね君!

 

ただ、ランニングと筋トレだけだとさすがに飽きてきました。あと、肩周りの筋肉を筋トレ(自重トレ)で鍛えるのってけっこうムズい、というかやり方がわからず、そんなときに思いついたのが、水泳でした。だって水泳選手って肩周りめっちゃマッチョやん…

 

ただ僕、泳げないので(25メートルクロールがやっと)大人向け水泳教室を探して入会することにしました。近所で探しましたが土日に開講している大人向けの教室ってなかなか無く、地下鉄で20分くらいのところにようやく発見、この度体験レッスンを受けに行きました。

 

でタイトルの話ですが、プールサイドに入って体験レッスンの旨伝えるように言われていたので、その辺にいたコーチの方に声を掛けると、その方が超絶イケメンマッチョでした。驚きと感動で思わず二度見した。以下イケメンとの会話。

 

イケメン「体験レッスンですね!」

 

僕「はい、初級コースなんですが…」

 

イケメン「そうですか~初級は500mくらい泳ぎますね、あちらで体操お願いします~」

 

僕「(おおん!?)」

 

(500m泳ぐって初級じゃないやないかーい。25m泳ぐのがやっとってゆったやんか受付の方…)

 

とガンなえし、体操中、顔から生気が失われていました。体操担当のスタッフの方ごめんなさい。

 

で、無理そうだと思い、体操終了後に例のイケメンに伝えることにしました。

 

僕「あの~僕25m泳げるかも怪しいんですけど大丈夫ですかね…」

 

イケメン「あ、大丈夫です、レベルに合わせたことやるんで。僕が初級コースの担当なのでよろしくお願いします」

 

ま・じ・で!?

 

その日、初級コースの参加者は僕一人。つまり、イケメンコーチのマンツーマン指導であります。

 

という訳で、約1時間、イケメンコーチから腕の回し方からケノビまでめっちゃ基本的なことを、マンツーマンで習ったのでした。

 

正直あまりに近いと顔とか筋肉を見るのも何だか申し訳なく目をそらしまくったのですが、終始「こんなラッキースケベがあってよいのか…なんなん来週地球滅びるん?」とか考えていました。

 

まあ当然のように体験レッスン後に入会したのですが、自分の水泳に不安を覚えたので初級レベルより更に1つ下のクラスに入会しました。それゆえイケメンコーチと再び遭遇できるかは微妙ですが、本来の目的である「泳げるようになる」を達成できるよう精進いたします。

 

では!