イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

はかたにえん

タイトルの意味皆無(いや土地名はわかるか)ですが、地元に帰ってきました。

 

f:id:shun_1:20181229205533j:image

博多駅のイルミネーションです。超きれいです。福岡旅行するなら冬に来て欲しいくらい。

 

福岡という街は、進学先も就職先も、遊ぶのにも暮らすのにも何でも一通り揃っており、ほどほどに都会で住みやすいところだと思います。だから、福岡で生まれた人は、ずっと福岡で生きるという人も多い気がします。僕の周りでは、そういう人と、外に出ていく人は半分くらいでしょうか。

 

僕は、出ていった派です。大学進学で福岡を離れ、そのまま就職し戻りませんでした。

 

高校生の時の僕は、あんまり何にも考えてなかった学生ではありましたが、ひとつ将来のことに関しては、「僕のことを誰も知らない何処かに行きたい」という気持ちが強かった気がします。それが、僕を県外に進学させる原動力になったのだと思います。

 

誰も知らない何処かに行って、独り立ちをして、いつか好きな人と勝手に幸せになるから、放っておいて欲しい。今となってはエッジかかりすぎやんと思いますが、高校生の僕はそんなことを考えていました。

 

そして今、何だかんだで地元から遠く離れて暮らす僕は、あの頃の僕が願っていた場所にいるのかどうなのか…道の途中にいるのか入り口に立っているのかまだまだその場所をルッキンフォーしているのかは自分でもよく分からないのですが。

 

二十代も後半に差し掛かって、イケメンのことしか考えていなかった僕も、地元に帰ってそんなことを考えるようになったんだな、と少ししみじみした帰省です。

 

ちなみに、昨日のレコ大はDA PUMPピンクレディーに感動しました。今日は紅白見ます。

 

では!