イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

太った

この前会社で、年に一度の体力診断がありました。

 

この体力診断は、体力年齢だけではなく、脳年齢、体組成とかもいろいろ測定してもらえる有難い企画です。僕も「去年から何か良くなってたらいいな~」とか、特にこれといった努力もしてないのに何となく期待をしながら診断を受けました。もはや願かけでしかない。

 

で、結果ですが、3キロ体重が増えてました。しかも、全て脂肪。

 

結果の書いた紙を見た僕は、思わず「リアリィ???」と声を出しました。驚きすぎてRの発音がネイティブ化しました。

 

僕は人生で、体重が50キロを超えたことがありませんでした。それは痩せすぎとも言える訳で、僕は自分が体重が増えない体質だと思い込んでいたのです。今回見事に50キロを超えており、どうやらそういう訳じゃ無かったようなのですが。しかも全部脂肪。

 

思い当たる節は有りすぎる程あります。昨年転勤でやってきた東京の職場が入るビルの1階には、コンビニが入っています。

 

以前の職場にはそんなものは無く空腹に耐えまくっていたのですが、今ではコンビニで軽食を食い漁る日々です。それは会社の人に「今日は何食べとるんか」と声をかけられるレベルで。

 

思い返せば、体は貧弱なままだったのですが、何故かお腹周りだけ若干わがままボディ化していることには気づいていました。「あれれ、おかしいな~?(cv.高山みなみ)」とうっすら思っていたものの、今回、体組成表の数値が違和感の謎を解明してくれました。コナンも言っている通り真実はいつも一つなんですね…

 

指導者の方には「ま、君の場合は増えた位がいいよ」と言われましたが、今回分かったのは、僕は体重が増えない体質では無さそうだということです。

 

重ねた年齢が体質を変えた可能性はなきにしもあらずですが、しっかりと食事を取れば体重は増えるというのは筋トレ頑張ったら筋肉もつきそう疑惑も持ち上がる為、喜ばしい限りです。ただそれは、このまま毎日食べまくっていると、ただ体重が増え続けることを意味するので諸刃の剣でもあります。

 

ちなみに、僕がなれるもんならなりたい体は、体脂肪率5%のマッチョ!!!みたいな感じではなく筋肉の上にうっすら脂肪の乗った、標準体重、体脂肪率も標準の柔らかちょいマシュマロボディ(?)です。まあ、どっちにせよ要筋トレな訳ですが、今年3か月で挫折した筋トレ、やる気が、起きません…はぁぁぁ…

 

では。