イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

人に話しかけられる

先日、銀座で通りすがりの女性に「美味しいラーメン屋知りませんか?」と声を掛けられました。

 

どう考えても美味しいラーメン屋知らなそうな僕にそんなこと聞くか?と思いその場を離れましたが、後程「美味しいラーメン屋  聞かれる」とググったところ、どうやら個人情報を入手する怪しい手口だったようです…

 

僕は東京に来てここ1年程で、町中で人に話しかけられることが多々あります。

 

先ほどのラーメン屋と同様に、東京駅でおじさんに「この辺で飲み屋知りませんか?」と怪しさしかない質問をされたこともあるし、通勤途中、女性に宝石についてのアンケートを書かされたこともあります(あとで調べると高額の宝石を買わされるやつでした…)。

 

なんつうか、僕は自分でも思いますが話しかけやすいというか、騙されやすそうなチート感溢れる外見をしています。背は高くないし体はやせ形、あまりしっかりしてなさそうな顔、友人にも「高い壺買わされそう」と言われます。

 

なので「こいつカモやなって思われなんやろな」って出来事に遭遇するのはまぁしゃーないやろな、とは思います。ただその度、僕は自分が軽んじられていい人間に見られてるんだな、とちょっと落ち込みます。

 

怪しいこと以外にも話しかけられることももちろんあり(朝マック中に隣のビジネスマンに話しかけられて雑談したりとか)、それはそれで楽しいのですが、前述のようなことがあるとちょっと警戒してしまいます。まあ、それ位がいいのかもしれませんが…

 

ただ、旅行先のお店でおじさんに話しかけられ「ちょっとやけど地元の方との交流やったな~」とか思ってたら翌日にナイモンでブリーディングされていたこともあり、そういったケースはまた違う意味で複雑な気持ちになります…

 

では!