イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

仕事帰りピカチュウ!!!

ピカチュウ、可愛いですよね。

人類普遍の可愛さがあると思います。

ただピカチュウがいる、それだけでピカチュウを生んだ日本ありがとうと思います。すいませんちょっと嘘つきました。

 

さて、そんなピカチュウが大量発生するイベントが横浜みなとみらい地区であるとTwitterで見た僕は、本日仕事帰りにみなとみらいへ旅立ちました。ちなみに職場もアパートも都内の為、立ち寄るというかもはや出かけてます。

 

だいぶ迷宮の横浜駅を抜け、みなとみらいへ向かいます。駅は激混みでしたが、みなとみらい行きの電車は拍子抜けするほど空いておりました。

 

「駅にいた人たちは、ピカチュウよりも大事な帰る場所があるんだな…」と考えるとだいぶ悲しくなってきたので、途中で考えるのを止めました。

 

そんなこんなで到着し、空腹に耐えかねてサブウェイでえびアボカド(うまい)をテイクアウトしたりしながら会場に到着しました。

 

この「ピカチュウ大量発生チュウ」というイベント、みなとみらい地区のあちこちでピカチュウ(と、イーブイ)が大量発生して、映像や音楽に合わせてショーをするのだそうです。僕の目当ては、横浜美術館の前で行われるショーでした。

 

で、到着したはいいものの、アホほど人がいてひびりました。入場規制が掛かっており、近くに行くことすら難しい。

 

で、そのままショーが始まりました。


f:id:shun_1:20190809215425j:image

 

見えない。

 

ただ、隙間から光り輝く横浜美術館が見え、プロジェクションマッピングが始まったようです。

 

途中、重低音のサウンドが聞こえはじめました。どうやらピカチュウ達が現れたみたいです。でも、やはり、見えない。

 

ピカチュウ達は恐らく人込みの下の方で踊っているようでした。ピカチュウたちよ、怪盗キッドばりに空中遊泳してくれないと見えないぞ…

 

この時点で諦めた僕は、ピカチュウを見に来たのではなくプロジェクションマッピングを見に来たと思うことにしました。

 


f:id:shun_1:20190809221021j:image

 

けれどプロジェクションマッピングもかなり綺麗であり、ショー自体は楽しめました。

 

ただピカチュウは見えずそのままショーは終わり、周りの人達が帰り始めたので帰ろうとすると、横浜美術館に退場するピカチュウの影が写し出されたではありませんか!

 


f:id:shun_1:20190809222240j:image

 

僅かにぴょこんとした耳の影が写っているのがわかるでしょうか。ピカチュウとの邂逅はこれだけでしたが、都市伝説ばりにピカチュウがいるのか分からなかった僕を「いたんだね、ピカチュウ…」という気持ちにさせるには十分だったのでした…

 

帰りは少しみなとみらい地区を散策し、今は電車に揺られているところです。夜景がめっちゃ綺麗で、夜の横浜デートがまじでしたくなりました。

 

そんな金曜夜でしたが、明日からはとうとう夏期休暇です!僕は実家に帰ります。去年も書きましたが、もうほんとに台風は来んといてくれ。

 

では!