イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

出張ライフハック

ここ最近出張がやたら多いです。

12月は毎週出張があり、楽しいっちゃ楽しいけれど正直もう疲れました。早くお正月ください。

 

で、僕の出張におけるライフハックを紹介します。ライフハックってなんやねんなんですが、語呂がいいので使ってるだけです。要はコツ。

 

洗顔フォームを持っていく

肌が強い方は問題ないと思いますが、肌(特に顔)が刺激に弱い僕は、ビジネスホテルにあるようなボディシャンプーを顔に塗りたくると刺激が強すぎてめちゃくちゃ痛くなります。なので、低刺激のトラベル用洗顔フォームを持っていくのは、僕にとってはマストです。ちなみにファミマで売ってる無印のやつを使ってます。

 

②着替えを持っていかない

僕の周囲の出張に行く方はコロコロのついたカバンを持っていく人が多いのですが、それはあんまりやりたくなく、普段の通勤カバンで出張に行きます。

 

それをやると困るのは荷物入るん?という話ですが、大丈夫です、着替えを持っていかなければ!ちなみに余計な話ですが着替えを持っていってないからと言って毎日服を洗っている訳ではありません。毎日同じパンツと靴下です。

 

これ会社の人に言うと「それものすごいカミングアウトやな」とかなり引かれました。僕自身は登山合宿の経験(1週間同じ服)から2、3日は大丈夫やろ、というマインドを持っているのですが…あと、これは秋冬春限定で、夏はちゃんと着替えを持っていきます。

 

ただしこの生態が会社の人にバレたせいで、出張から戻ると「今日はちゃんときれいなパンツ履いとるな?」と聞かれるようになりました。「はい、きれいなパンツ履いてます!」と答える僕も僕ですが…

 

僕は一見するときれい好きそうとか言われることが多いですが、実は割と大ざっぱと言うか、汚い一面を持っています。決して堂々と言えるような話ではないというか、むしろ言うなよというエピソードですが、まあそんな感じです。出張ライフハックだったのに気づくと汚い話になってるのは何でなんですかね…

 

では!