イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

BLACKPINK/火遊び

みなさんこんにちは。

いよいよ秋も深まって参りました。というか寒いよ…雨降ってるよ…

外から選挙カーの声も聞こえてきますが、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに衆議院選挙は来週だよ!みんな選挙行こうね!!

 

さて、今日はK-POP秋のカムバックについて、特にBLACKPINKについて書きたいと思います。

 

news.kstyle.com

 

今年の秋のカムバックはTWICE,ガッセ…と華やかなりしKPOPって感じのようですが、

実は去年の秋のカムバックもすごかった、というか好きな曲が多くて個人的に記憶に残ってます。

GOT7のハードキャリー、TWICEのTT、BTSの血、汗、涙、VXXのthe closerなんかは

ずっと聞いていたのですが、その中でも好きだったのが、BLACKPINKの火遊び。


BLACKPINK - '불장난 (PLAYING WITH FIRE)' 1106 SBS Inkigayo

 

BLACKPINKはデビュー時から最新曲の最後のようにまで曲にハズレがない(曲作ってるTEDDYすごい)、みんな可愛い(あくまで持論ですが、ボーイズ、ガールズ共に、ルックス面ではグループに一人くらい「あれ?あれれ⁇」という子がいますがBLACKPINKに死角なし。ジスは清水富美加似だと思います)、かっこいいけど可愛くもある(最後のようにのMVで二つ結び(?)してるロゼとぬいぐるみ持ってるジェニーがかわE)

と、僕にとってはそんな印象のグループです。

 

火遊びは、たしか去年の11月初旬にカムバックした曲。人気絶頂のTWICEに1位は阻まれたものの、人気歌謡では12月ごろになって1位を取りましたよね。

曲は、タイトル通り、危ないとわかっていても、燃え上がってしまう恋心を火遊びに例えて歌った曲です。曲の導入部分で、主人公は母親の言葉を思い出します。

「男には気を付けなさい、恋は火遊びのようで怪我するから」と。

そして今になって、恋に落ちた今になって「ママが言っていたことは正しかったかもしれない」と思います。でももう引き返せないところまで来てしまった…。

何か、「アイムソーリー、ママ(?)」的なアメリカ映画感のある導入部分が好きです。

 

この曲の主人公は恐らく10代半ば~後半くらいの少女かなと思います。「火遊びのような危なっかしい恋」というと20代となると年齢が行き過ぎている感じがするし、10代前半だと幼すぎるしなあ…と。そんな火遊びを表現した歌詞と、ピアノの音色から始まるメロディー、MVは深まる秋にぴったりだと思います。二度目ですが曲作ってるTEDDYってすごいな!名曲!

たぶん「火遊び」は、僕にとって秋になるたびに聞き返す曲になると思います。

 

今年もいっぱい人気アイドルがカムバックするということで、秋の季節感を感じられる曲でカムバックしてくれたらいいなあと思います。では!