イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

君に見せたい、東北がある!

こんにちは。

みなさん、イケメンは好きですか?僕は大好きです。という訳で、この前見つけたイケメンを紹介します。

 

それはお盆休み中、何の気なしにNHKを見ていた時のこと。突如、下のような ミニ番組が始まりました。

www.nhk.or.jp

番組は、東北の県内各地で暮らすイケメンが、その土地の魅力を紹介するという内容でした。僕が見たのは岩手県編の男の子です。

 

で、この番組の良さは、地元で生きるイケメンに出会えることです。

 

例えばイケメンたちは、東北の言葉で地元を紹介してくれます。

 

方言については、博多弁が可愛いという話をよく聞きます。ただ、元博多弁ネイティブの身としては、都会に出ても博多弁を使い続けるのは方言ウケを狙っているとしか思えず、都会民が方言を使い続けるのは、ちょっと不自然な感じ…

 

しかし出演者の皆さんは、地元に産まれ育った生粋の東北っ子です(たぶん)。生粋の地元民が話す方言は、なんつうか朴訥で、自然です。

 

更に出演者の皆さんは、地元で根を張って生きている方ばかりです。冒頭の岩手の男の子は漁師を目指している高校生ですし、他にも僧侶、保育士の方などなど。

 

あと、これは人それぞれだと思いますが、単純に顔面がタイプです。岩手の男の子、ただただ尊い

 

という訳でイケメン紹介でした。

 

僕は学生時代に全国各地に行く機会があったのですが、東北は未開の地です。調べてみると、トレッキングにも良い場所があるようなので、ちょっと先になりますが、来年のGWは最後のフロンティア、東北に行ってみようかなと思います。イケメンの力は偉大。

 

 

では~