イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

免許更新、これだけは…

お盆休みに突入しました。

という訳で年末年始ぶりに実家に帰省するのですが、その前に、本日免許更新に行ってきました。

 

本来はきょうの朝すぐに帰省予定だったのですが、免許更新せずに帰省すると、戻ってきたとき、あれ、無免許だぞー☆状態になるということが判明し、急遽行くことになりました。

 

そのせいで、本日のスケジュールは朝に免許更新し、その足で帰省して地元の友人と会う…という普段休日ニート状態の自分からするとかなりのハードスケジュールになりました。いや自分で自分の首絞めてることはわかってます!

 

結果としては、無事に免許更新は出来たのですが(初回更新でした)、僕のような何かよくわかってない初回更新の方(おるんか?)に、免許更新、これだけは…ということを書いときます。

 

1.3時間くらいかかる

トータル1時間位でサラッと帰れると思ってたんですが、講習が2時間あるので、朝9時頃に更新センターに行って帰れたのは12時過ぎでした。

 

2.免許写真撮られるぞ!

よく考えたらそりゃそうなんですが、免許写真もアップデートされますので当日の顔面周辺はある程度整えましょう。僕は髪セットせずに行った為、前髪が変な方向に曲がった免許写真に仕上がりました。これあと3年使うんか…いやや…

 

3.更新のお知らせハガキは無くすな!

免許更新が近づくとお知らせハガキが届くと思うんですが、このハガキにはどんなネット情報よりも優れた免許更新のエトセトラが入ってるので無くさない方がいいです。僕は一度ハガキを無くし、部屋の大掃除中に奇跡的に発見しました。よかった。

 

こうしてみると、内容が低レベル過ぎて、よく自分社会人やってんな…って気がしてきました。まぁ、前髪がクネッてる以外に後悔は無いのでよしとしましょう。

 

で、今は地元へ向かう新幹線の中にいる訳ですが、久しぶりにのんびりしようと思います。お休みの方も仕事の方も、それ以外の方もいろいろだと思いますが、平穏無事なお盆であって欲しいと思います。とりあえず台風はもう日本へ来んといてくれ。

 

では~