イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

レッツゴー☆新宿二丁目

先日、東京出張があったので、新宿二丁目に行ってきました。

 

新宿二丁目、実は初めてではなく何度か行ったことがあります。といってもほんとに行っただけ(通るだけって言った方がいいのかもしれん)なんですが…

 

初めて行ったのは、社会人になって初東京出張の週末でした。Twitterでよく見るニベロ(新宿二丁目そばのベローチェ)に行きたかったんですね。あの、「ニベロ来た」ってツイート。心なしかチャリで来た感もある。

(よくよく思い出すとニベロなうでしたっけ)

 

といっても正確な場所はわからんかったので、探して探してようやく「これじゃね?」というお店を発見しました。土曜日だったこともあり、中々の込み具合でした。中に入ったときの、一斉にこっちに視線が集中したあの感じは忘れられません。ビビりながら席について、何故か高尾山の地図を広げて見ていました(その日、高尾山帰り)

 

 

で今回の訪問ですが、ゲイバーとかに入る勇気は無く、二丁目のラーメン屋でラーメンを食べ、ゲイグッズ店にてフランス人のおじさん、フランク(仮名)にナンパされた結果ビビり散らかしてホテルに帰りました。平日だったからか人もあんまりいない感じでした。

 

フランク(仮名)のナンパですが、人生初ナンパだったためかなりビビりました。

僕の手を握り、たどたどしい日本語で「僕フランク、フランス人。キミかわいいね、ホテルこない?」

と言われました。自己紹介から入るところがドラえもんみたいだなと思いました。

ただ、あまりにビビり散らかしてた結果「ごめんね、ホテル、帰る」とこっちも何故かたどたどしい感じで断るという…

 

東京出張に来たときに思うのですが、もうちょっと下調べとか計画を立てたりして、勇気も出して冒険してみてもいいよなって思います。出会い系アプリの方も活用したり。そういった所が自分の性格の課題だなって…

 

ちなみに新宿二丁目に行くのにあたり過去に散々迷ったので、地方民へ向け、もとい次に僕が行くときの備忘録として二丁目への行き方を書いときます。間違ってたらごめんなさい。

 

①駅は新宿三丁目

数多ある新宿なんちゃら駅の中で、一番二丁目に近いのは地下鉄(何線か忘れた)新宿三丁目駅だと思います。

 

②地上出口はC-5~8辺りのどれか

せっかく新宿三丁目駅で降りても降りる場所を間違えると広大な新宿砂漠の中でどこやねんねん状態になるため、降り場はC、特に5~8らへんで降りましょう。

 

③あとは頑張る

正しい所で無事地上にたどり着けば、あとはその辺なので頑張りましょう。僕も頑張ります。

 

といっても次に東京行くのはいつなんやろな…たぶん滅多にない。

 

ではまた!