イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

MOMOLANDのブレイク

今年も4か月過ぎたということで(マジか)、2018年、これまでのkpopを振り返ろうコーナーやろうと思います。

 このコーナー、去年もやりたかったんですけどブログ放置状態が続いた為やらずじまいになったので、やる気があるときにやっとくんや!

 という訳で今年4月までの振り返りですが、一番印象に残っているのはMOMOLANDの大ヒットです。

 

4月までにカムバックしたアイドルは、TWICE、ワナワン、レッベル、ガッセ等々。彼らは人気アイドルらしく1位を取っていましたが、アイドルパワーではなく純粋に曲が好まれて売れたのは、IKONのラブシナリオとMOMOLANDのブムブムでしょう。

(ちなみに全然関係ないですが、チョンハのrollercoasterのロングヒットはすげえなと思います。彼女、produce101出身で一番売れましたよね)

 

IKONについて僕はよく知りませんが、聞いたことはあったので多分もともとある程度人気だったのだと思います。ですがMOMOLANDは、恐らくこの曲でアイドルとして駆け上がった。

 

僕がMOMOLANDを知ったのは、1月下旬。某KPOPファンのTwitterに、MOMOLANDというアイドルの曲が音源チャートを逆走して勢いに乗っているという呟きを見つけた時です。ちょうど、ミューバンのランキングではもうすぐトップ10に届きそうな位でした。

そんでもってMVや音楽番組をYoutubeで見てみると、楽曲がすごく良くて後日iTunesでダウンロードしたのですが、何か、メンバーにものすごい美人とものすごいブスがいる…

 

MOMOLANDを調べてみると、ものすごい美人の方はナンシー。2000 年生まれでアメリカと韓国のハーフのようです。17歳ながら完成されてる美人さんですね。1番サビ前の「give it to you」の所で手でハートを作りながらウインクするナンシーにハートを撃ち抜かれました。ギビトゥユと歌ってるナンシーですが、正直こっちが何かあげたくなります。何やろ、飴とか…?

 

で、マジで失礼極まりないことを書いているのは分かっているのですが、ものすごくブ…な方は、ジュイ。歌もダンスもいける全方位型アイドルで、CMに単独出演するなど、ソロでブレイクしているとのこと。ブムブムでは、曲中の印象的な掛け声「GREAT!」をソロで「グレェーーーィト!」とやたら元気よく披露しています。ちなみに、誰やと思い、Twitterで彼女について検索を掛けようとMOMOLANDと入力すると、サジェストの一番上に「MOMOLAND ブス」と出てきました(1月当時)。皆気になってるんでしょうか…

 

最初は、ん?んんん?と思ったジュイですが、ソロで出演している番組をYouTubeで見たり、彼女について書いたブログや記事を読んでみると、実力はあるし、ルックスについては若干自虐しながらも、自分でもネタにできる、愛嬌を忘れない強い女の子なんだなという印象です。たぶん、クラスにいたら人気者なキャラだと思います。

 

 で、話がそれましたが4月末の時点で未だにヒット中のブムブムですが、気になるのはMOMOLANDが一発屋で終わらずに、人気アイドルの仲間入りが出来るのか、ということ。

 チャート逆走でヒットした例で僕が知っているのは2014年末~2015年初頭に渡ってヒットしたEXIDのウィアレですが、その後のEXIDはウィアレの続編のような「Ah Year」をリリース。その後も微妙に路線を変更しつつも着実にヒットを飛ばし、1位にはなれないにしろ、何だかんだで人気アイドルの地位を築いています(昨年のDDDは久しぶりに良い曲だなと思いました)。

 

ブムブムがヒットしたMOMOLANDですが、次のカムバック曲が売れるかが勝負だと思います。次のカムバックを渋っちゃうと曲が出しづらくなりそうなので、TT以降のTWICEみたいにカムバックしまくるのはどうでしょうか(TWICE、日本のシングルリリース並のペースでカムバックしてますよね)。あと彼女達は日本デビューも決まってますが、何かブレイクしたてなのに人気絶頂感がすごい。地盤を固める意味で、あと1年位は韓国での活動に集中した方がいいんじゃないのかな…

 

ではまた。