イケメンになりたい

アラサーになりました。イケメンになりたいやつのブログです。

春だなあ。miss A のOnly Youええのう。

皆さんこんにちは。

何だか急にあったかくなってきましたね。春ですね。

僕にとっては社会人になって二回目の春がきました。やばい、全然仕事わからないぞ…

 

さて今日は、春ということで、最近僕が好きな、とっても春らしい曲

miss A のOnly Youについて書きたいと思います。


miss A “다른 남자 말고 너(Only You)” Stage @ SBS Inkigayo 2015.04.12

↑人気歌謡のやつです。

 

この曲は今から二年前に発売になった曲ですが、知ったのは去年の年末でした。

 

この曲は地上波の歌番組で1位にはなってない(1位候補にはなってる)みたいで、何でや?と思ったらEXOのCALL ME BABYとものの見事に活動時期がかぶってたんですね。しゃーない。当時のGaonチャート見たらダウンロードチャートで普通に1位になってたのでヒットはしてたんだと思います。

 

で、この曲を知ったきっかけは、少女時代のスヨンが「週刊アイドル」か何かの番組で、Only You のサビ部分を踊っていたのを見たこと。正直、miss AについてはJYPのアイドルで、「べーっがーる、ぐーっがーる(注:Bad Girl, Good Girl)」とか歌ってたことぐらいの認識しか無かったのですが、検索してみると…すごくよい。

何がいいかって、

 

①みんな可愛い、スジが可愛い

「Bad Girl~」の時は皆黒い衣装、濃いアイメイクで見分けがつかなかったためルックス面に関しては完全に記憶に残ってなかった、というか正直miss Aって可愛い子おるんか?くらいには思っていたんですが(ごめんなさい)、Only YouのMVでは、皆春っぽい総天然色の華やかな衣装で、メイクとか髪型も女性らしさを前面に出してる感じでした。要はめっちゃ可愛い。

 

で、特にスジが可愛い。

「miss Aスジ」っていうフレーズは「少女時代ユナ」ばりに良く聞くフレーズだったのですが、スジが何者かを僕は知りませんでした。で、今回初めて知ったんですがやっぱり可愛いですね。ぶっちゃけるとデビューして間もない頃のMV見てもそんなに可愛くないですが、このMVは強烈に可愛い。何か石原さとみ的にあか抜けてますね。

 

Only You のMVで、ドライヤーを髪に当てているシーンがあるのですが(下の画像)、僕も出社前に前髪をドライヤーで上げてセットするので、スジのパートを口パクしながら鏡の前でドライヤー当てたりしてます。若干キモいですね。

「miss a only you suzy」の画像検索結果

②歌詞がよい

韓国語まったくわからないため歌詞は翻訳に頼るしかないのですが、JYPは何とMVに日本語字幕も付けてくれてますよね、ほんとありがたや~

 

で、この曲ですが、「男友達もたくさんいるけれど、本当に好きな人ができて思いを伝えようとする気の強い女の子」の歌です。特に、サビの「私がもっと好きになってもいい、君がいればそれで十分」っていう、上から目線でありながら素直な気持ちを伝えている歌詞がとっても好きです。

 

そんでもって僕はゲイなので、主人公の女の子を男の子に勝手に置き換えて曲のストーリーを想像したりします。キモいかもしれないですが、とっても楽しい。

 

恐らく曲の主人公は二十歳くらいの大学生の(ゲイの)男の子、男友達もいっぱいいてモテモテ、いっぱいやんちゃしてきたけど、ある日突然大学の素朴な男の子に恋に落ちて、全然振り向いてもらえなくてどうしたらいいのか分からない…みたいな。

 

要は、こんな風にストーリーを想像できる歌詞はいいねってことです。ちなみに僕にはそんな眩しいキャンパスライフは無かった。いやそれなりに楽しかったと思いますけど!

 

というわけでmiss AのOnly Youを聞きまくっていますが、心の中に桜が舞ってるような気分になりますね。いいですね。引きこもってないで花見にでも行こうかな…

 

では!